動物と話したい

アニマルコミュニケーターあやこのブログ

クリスマスに観る映画

私は毎年クリスマス頃に観る映画があります。

いくつかDVDを持っていて、料理をしながら、お酒を飲みながら、コーヒーを飲みながら、ゆったり観るのが好きです。

以下が私のおススメのクリスマス映画です!

 

飛ぶ教室』・・・児童文学の作家で有名なエーリヒ・ケストナー原作のドイツ映画。

 

『ラストホリデイ』・・・自分らしい人生を歩みたい!夢を実現させたい!と元気が出る映画。スイスの景色も楽しめる。

 

星降る夜のリストランテ』・・・イタリアの映画。明確にはクリスマスではないのですが、この時期に観たくなるのです。多分一番好きな映画です。

 

バベットの晩餐会』・・・デンマークの映画。これもクリスマスじゃなくて、冬の映画なのだけど、この時期に観たくなるのです。心があたたまるとっても素敵なお話。

 

あと、王道クリスマスラブストーリーの映画として・・・

『ホリデイ』・・・イギリスの小さなおうちがかわいい。

ブリジット・ジョーンズの日記』・・・パート2も好き。

ラブ・アクチュアリー』・・・これこそ王道と思っています。

『ユー・ガット・メール』・・・本屋さんがかわいい。

『めぐり逢えたら』

今日はこのDVDを借りてきて観ました。アメリカに住んでいる時に、なんとなく

テレビをつけたらやっていて観たのが最初で、ストーリーが好きです。少しだけシアトルとニューヨークに行ったような気持ちにもなれました。次のお休みは『ユー・ガット・メール』が観たくなってきました。

 

今日はお茶の時間に、シュトレンを食べました。夕食後にはパネトーネ。(食べ過ぎ)

クリスマスの特別なスイーツを食べて、好きな映画を見て、途中で少し仕事もしましたが、とても充実した良いお休みになりました。

そして、明日は英語の先生の仕事で、9レッスンやる予定です。来月は共通テストと英検があるので忙しいです。でも、英語の仕事は明日が仕事納めなので頑張ります。