動物と話したい

アニマルコミュニケーターあやこのブログ

実際のアニマルコミュニケーションの様子と、動物さん達の反応

アニマルコミュニケーションは、色んなやり方があると思いますが、私のやり方は・・・

瞑想状態になり、私の脳の中にあるハートスペースというお部屋に(イメージです)、動物さんの意識をお呼びして、そこでお話しをします。

目をつぶったままハートスペースの映像を見ている・・・夢を見ているような感じに似ていますが、私の意識ははっきりとしています。

ちなみに、私のハートスペースは、昔ルーマニア旅行で見た田舎の景色をモデルにして作りました。リンゴ畑に囲まれた丘です。いつか水に住む動物さんと話すチャンスがあるかもと考え、池も配置しています(*^^*)

 

椅子の代わりになる岩があり、そこに座って動物さんの意識を呼び出すと、向こうからやってきてくれます。その動物さんの登場シーンに性格が表れるので、それも飼い主さんにお伝えすることがあります。

軽快に走ってきて、私に気付き『え?!誰?!』とびっくりして、固まってしまう動物さんや、向こうの物陰にサッと隠れてそのまま・・・という動物さんもいます。まっすぐ私のところまで来て『わー!どーもこんにちはー!』と初めからフレンドリーにしてくれる動物さんもいます。

中には『え!何この状況?!ww』とアニマルコミュニケーションに興味を持ってくれる好奇心旺盛な動物さんもいます。

 

私はすぐ自己紹介をし、動物さんが緊張している様子ならば、「毛並みが素敵ですね」「最近どう?」と関係ない話をしてみたりします。

ほとんど無口の動物さんもいれば、ずっとしゃべっている動物さんもいます。ここでも性格がすごく出ます。しゃべり方、言葉の使い方、口調、声のトーンなど、動物さんによって特徴があります。上品なお姫様のようなしゃべり方をする犬さんもいれば、芸人さんのように、こちらを笑わせようとしてしゃべる猫さんもいます(^^)本当に噴き出して笑ってしまうこともあります。

 

お話が終わりハートスペースからお帰りいただく時の様子も様々です。

「今日は私とお話ししてくれて、どうもありがとう。さようなら」と私がご挨拶すると、『こちらこそありがとう!』と言って颯爽とかけていく動物さんもいますし、『さよなら』と言って、振り返り振り返り歩いて去っていく動物さんもいます。

「今日は私とお話ししてくれて・・」と私が言いかけた時点で『もう帰っていい?!もう終わりでいい?』と後ずさりを始める動物さんもいます。人見知りさんは、いきなり知らない人と話すのは緊張しますからね、早く帰りたかったのだな・・と思ったりします。

 

リピーターさんが、人見知りの猫さんのアニマルコミュニケーションを何度か依頼してくれて、最初は質問をしても沈黙ばかりだった猫さんが、数を重ねていくうちに少しずつお話ししてくれたり、色んな表情を見せてくれるようになった時は本当に嬉しかったです(*^^*)

 

また、アニマルコミュニケーションが終わった後、ご自宅では動物さんのふるまいが変わった!とご報告をいただくことがよくあります。

よくお聞きするのが「やけに甘えてくる」「いつもより甘えてくる」です。アニマルコミュニケーションで家族から「大好きだよ」「そばにいてくれてありがとう」と言われ、改めて愛情を再確認して幸せな気持ちになったのですね。

問題行動がやんだ、と嬉しい報告をいただくこともあります(^^)b

それはアニマルコミュニケーションにより、家族の気持ちや意見が直接伝わった、ということもありますが、家族側も動物さんに対して「そう思ってたのか」「そういう気持ちでそういう振る舞いをしていたのか」と理解できたことにより、家族の気持ちが落ち着いたり、腑に落ちたりしたことが動物さんに伝わるのだと思います(これはすごく大きいです)。

 

お互いに常に緊張して接したり、「どういうこと??」とモヤモヤしたままいるのは、やはり行動に表れてしまうと思いますし、お家でもリラックスしづらいと思います。

アニマルコミュニケーションが、動物さんとの生活を快適にするかもしれません(^^)

 

また、ちょっと宣伝になってしまうのですが・・・

アニマルコミュニケーションに、オプションでヒーリングを付けることができるようになりました。

ヒーリングは、身体の痛みや病気の症状が緩和されたり、気持ちが落ち着いたりする効果があると言われています。飼い主さんにもできますので、もしよろしければアニマルコミュニケーションと一緒にお申込みください(*^^*)