動物と話したい

アニマルコミュニケーターあやこのブログ

新しい鍋

今日は大きな鍋を買ってきました。

犬のご飯を大量に作るためです。

 f:id:aya_miho_lily18:20211206205039j:plain

2500円くらいでした。

今日はこの間残って冷凍しておいた胸肉と、大根、サツマイモ、キャベツ、ご飯を入れて煮ました。割合はレシピ本を参考に、肉・野菜・ご飯が、1:1:0.5 にしました。

 

私は胸肉を2-3分割して煮て、火が通ったところでボウルにあげておいて、犬の散歩から帰ってきて、少し冷めたものを手でさいて鍋に戻します。

 f:id:aya_miho_lily18:20211206205114j:plain

今日は柴犬の美穂が食べ終わって少ししてから、おかわりを催促に来たので、少しだけ追加であげました。ドッグフードの時はそんなこと一度もなかったのに。

 

作る手間はあるけど、喜んでもらえると作り甲斐があります。

 

ここのところ調子が悪かったので、ヒーラーのお友達に遠隔でレイキをやってもらいました。終わって話しているとき、悪いところが全部当たってビックリしました。セッションが終わった直後は、温泉に行ったような、質の良いお昼寝をしたような、ほわほわ気持ちよい感じでしたが、夕方犬の散歩で深呼吸したときに、息が吸いやすく、身体の芯がすっきりしたような感覚に再びビックリ。またやってもらいたい!

一昨日・昨日とストレスで暴飲暴食して胃が荒れてるのもバレてしまったので、今日から胃にやさしい食生活を心がけます。。

 

充実したお休みでした。